> ランニング~♪

のびのばからのお知らせ

のびのばからのお知らせ

2016.04.15

ランニング~♪

おはようございます!
札幌市中央区 児童発達支援・放課後等デイサービスのびのばでございます。
昨夜は熊本県での大きな地震の報道がありましたね。
たくさんの人が無事でありますように。そして、そういった時の対策も再度確認が必要なのだろうなと思いました。

のびのば近辺では湿った雪がまたお目見え。
昨日のお子様との会話で「雪降らないかな~ 雪食べたいなあ・・・」
と、お話するお子様が。そのおかげでしょうか。雪遊びが出来るまではまだまだ時間が掛かりそうですがね。

久しぶりに?自由遊びの様子をお届けします!
CIMG6812
長いイスを並べて八の字型ランニングコース♪
ある一人のお子様が始めると、面白そう!と思ったようで、どんどんお友だちが集まっていました!
発想力に拍手!!

こちらは安定の人気者、セーフティーマット!!
CIMG6813
あの手この手で登っています!
マットの上からの眺めも最高みたいです。

本日はどんな遊びが生まれるでしょうかね♪

【のびのば】
豊富な資格者勤務!
(保育士、社会福祉士、障がい者スポーツ指導員、障がい者スポーツトレーナー、発達障害コミュニケーション指導者、コアキッズ体操普及員、トレーナー、CPR&AED)
運動に関する経験者!
(パラリンピック指導員、児童デイサービス、保育園、スポーツクラブインストラクターなど)
充実の施設!
(AED設置、広い施設、広い運動場)
ご利用のお子様の送迎あり!
(中央区、南区、豊平区、その他の地域でもご相談ください。詳しくはのびのばへお問い合わせください!)
◎見学や体験の受付を随時行っております。定員間近の曜日もございます。ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!