> 今週のあの時間は・・・

のびのばからのお知らせ

のびのばからのお知らせ

2016.05.21

今週のあの時間は・・・



こんにちは!
 札幌市中央区 児童発達支援・放課後等デイサービスのびのばでございます!
お洗濯日和の今日の最高気温は、何と30度!春というよりも夏ですね。
お外でお昼寝したらとても気持ちよさそうです。
お子様のお洋服も半袖半ズボンになり、新品の服を自慢してくれますよ。


さて、ずっとご紹介したかったのですが、なかなか紹介できず・・・
今週の製作の時間は、なんとお子様たちが大好きな保護者様宛に自分でお手紙を書きました!


先週はお手紙の封筒作り


CIMG7095

折り順を見ながら、一つひとつ確実に折ったりととても集中して取り組んでくれます。


そして今週は、お手紙を書きましたよ。
大好きってかきたい!や、どうやってかくの?等一生懸命書いていましたよ。
手紙は、気持ちがとてもよく伝わるものですね。


また、お手紙を書く姿を見る事で、鉛筆の持ち方や、平仮名の書き順、お子様それぞれの特徴のようなものがみえてきます。
お子様に合わせた支援につなげるためにも運筆、字を書く姿を見守るのは大切な時間だと考えています。




明日も天気予報では一日晴天です。良い週末をお過ごしください。


【のびのば】
豊富な資格者勤務!
(保育士、社会福祉士、障がい者スポーツ指導員、障がい者スポーツトレーナー、発達障害コミュニケーション指導者、コアキッズ体操普及員、トレーナー、CPR&AED)
運動に関する経験者!
(パラリンピック指導員、児童デイサービス、保育園、スポーツクラブインストラクターなど)
充実の施設!
(AED設置、広い施設、広い運動場)
ご利用のお子様の送迎あり!
(中央区、南区、豊平区、その他の地域でもご相談ください。詳しくはのびのばへお問い合わせください!)
◎見学や体験の受付を随時行っております。定員間近の曜日もございます。ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!