のびのばからのお知らせ

のびのばからのお知らせ

2016.05.31

挑戦

おはようございます!
札幌市中央区 児童発達支援・放課後等デイサービスのびのばでございます!
本日は雲空で、雨が降り出しそうです。外出の際には服装にお気を付けください。


体操の時間の跳び箱です!



CIMG7218


もう一息!しかしやる気いっぱいで、諦めずに何回も挑戦しています!

初めての事に挑戦する気持ちや諦めない気持ち、出来ない事が出来る喜び、辛い練習の成果が出た時、人が変わる数少ない瞬間だと思います。

そういった積み重ねが人格を構築されていく大切な事だと思います。運動だけではなく、どの分野でも。

その時の感動は1人だけではなく、関わった人間にも影響していきます。

のびのばでは辛い練習はしませんが、挑戦の心、初めて出来る喜びは療育の時間で常に意識しています。

なので、やりたがってなかった事を挑戦し始めた時、出来るようになった時、私たちもとても嬉しいです!

そして褒めます。嬉しそうなニッコリ笑顔にこちらもパワーをもらい、幸せを感じます。

教えて、出来て、双方ハッピーなんて最高ですね!子どもたちの笑顔が私たちの糧です。


CIMG7217


ロイター板無しでできちゃう子もいます!細かな指導もいたしますよ!


細かな技術はさておき、まずは何事も挑戦する事です!子どもに限らず。

のびのばも常に挑戦中!子ども達の明るい未来を願い、楽しく、より良い環境作りを目指していきます。

本日も療育が楽しみです!



【のびのば】
豊富な資格者勤務!
(保育士、社会福祉士、障がい者スポーツ指導員、障がい者スポーツトレーナー、発達障害コミュニケーション指導者、コアキッズ体操普及員、トレーナー、CPR&AED)
運動に関する経験者!
(パラリンピック指導員、児童デイサービス、保育園、スポーツクラブインストラクターなど)
充実の施設!
(AED設置、広い施設、広い運動場)
ご利用のお子様の送迎あり!
(中央区、南区、豊平区、その他の地域でもご相談ください。詳しくはのびのばへお問い合わせください!)
◎見学や体験の受付を随時行っております。定員間近の曜日もございます。ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!