> 本日のご紹介は!!

のびのばからのお知らせ

のびのばからのお知らせ

2016.07.15

本日のご紹介は!!



こんにちは!
札幌市中央区 児童発達支援・放課後等デイサービスのびのばでございます。
本日も気温が高いですね!かき氷にアイスに!冷たい水がとてもおいしい一日となりそうです。
かき氷のシロップは味は変わらず色だけが違うとか・・・食べ比べしてみたいものですね♪


さて、本日は製作の時間のご紹介です。
タイムカプセル用の製作物ですが、確実に完成に近づいてきていますよ!

CIMG7464

完成した作品をハサミで切ってのりを貼ります。

ハサミの使い方や注意点、のりの付け方、作用の方法、絵カードを使って伝えています。
視覚的に訴えかける事でお子様の理解をより深める事ができますね♪

また、同時にお名前の練習中です!
文字に興味を持てるよう、こちらは平仮名の積み木を使って書く順番等を伝えています。
根気よく続けています!一文字でも掛けた時、とても嬉しいです!沢山褒めます!


本日の体操はマット運動です。
安全に十分配慮しながら行っていきますよ!!!本日も楽しみです♪




【のびのば】
豊富な資格者勤務!
(保育士、社会福祉士、障がい者スポーツ指導員、障がい者スポーツトレーナー、発達障害コミュニケーション指導者、コアキッズ体操普及員、トレーナー、CPR&AED)
運動に関する経験者!
(パラリンピック指導員、児童デイサービス、保育園、スポーツクラブインストラクターなど)
充実の施設!
(AED設置、広い施設、広い運動場)
ご利用のお子様の送迎あり!
(中央区、南区、豊平区、その他の地域でもご相談ください。詳しくはのびのばへお問い合わせください!)
◎見学や体験の受付を随時行っております。定員間近の曜日もございます。ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!