> 今週もお疲れ様です。

のびのばからのお知らせ

のびのばからのお知らせ

2016.04.09

今週もお疲れ様です。

こんにちは!
札幌市中央区 児童発達支援・放課後等デイサービスのびのばでございます!
年度末から4月の始めにかけて行事も多く、今週末はひと段落といったところでしょうか。
お子様たちからも、入学式や新しい先生が来たという内容のお話が多かったです。
良いスタートがきれたようですね!!

さて、先日の体操からの一枚をお届けします!
CIMG6761
動物模倣の「ペンギン」です!
壁までタッチしてUターンして戻ってくるのですが、だんだん慣れてくると飽きてくるお子様もちらほら・・・
そんな時には「お魚採ってくるよ!」「お土産にしようね!」等、声掛けにも工夫を凝らし、楽しみながら出来るように誘導していきます。(何か良いアイデアがありましたら教えて下さい!!)

そして、今週取り組んんできた「自己紹介カード」作成中の様子です。
CIMG6763
名前はもちろん、「好きな運動」や「好きな遊び」を書く欄があり、考えながら書いてくれていました!
最後には自分の声で発表する事も出来、普段なかなか人前で話す機会も少ないと思うのでこういった機会もまた増やせて行けたらと思います。

フリースペースには個性豊かなイラストもそろい踏みです!
良かったら見に来て下さいね!

では、良い週末を。

【のびのば】
豊富な資格者勤務!
(保育士、社会福祉士、障がい者スポーツ指導員、障がい者スポーツトレーナー、発達障害コミュニケーション指導者、コアキッズ体操普及員、トレーナー、CPR&AED)
運動に関する経験者!
(パラリンピック指導員、児童デイサービス、保育園、スポーツクラブインストラクターなど)
充実の施設!
(AED設置、広い施設、広い運動場)
ご利用のお子様の送迎あり!
(中央区、南区、豊平区、その他の地域でもご相談ください。詳しくはのびのばへお問い合わせください!)
◎見学や体験の受付を随時行っております。定員間近の曜日もございます。ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!