> ☆準備運動☆いろいろ☆

のびのばからのお知らせ

のびのばからのお知らせ

2016.05.19

☆準備運動☆いろいろ☆



おはようございます! 児童発達支援・放課後等デイサービスのびのばでございます。
札幌市中央区南30条西11丁目と石山通に面しているのびのばの前は、いつもいろんな車が通っていきます。
パトカーに救急車、大型トラック、バスに消防車と男の子なら一度は憧れる乗り物がたくさん通り過ぎていきます。
よく窓から車を眺め、あ!〇〇が通ったよ等楽しそうな声が聞こえます。



さて、のびのばでは最初の準備運動に、バランスストレッチと「走る」動作、模倣を行っています。
体幹を鍛えることでの姿勢の保持や、何といっても「走る」という動作は日常生活でも欠かせない運動ですね。

そしてこちらは動物模倣運動の様子です。

↓↓

CIMG7140

チームを組んでコーンをまわります。


出来なくても大丈夫です!できるように先生が一緒に優しく教えてくれますよ。

CIMG7137

「できた」 が一つでも多くお子様に感じていただけるように様々な面で昇進中です。


そんなのびのばに、ぜひ体験・見学お越しください。いつでもお問い合わせお待ちしております!


【のびのば】
豊富な資格者勤務!
(保育士、社会福祉士、障がい者スポーツ指導員、障がい者スポーツトレーナー、発達障害コミュニケーション指導者、コアキッズ体操普及員、トレーナー、CPR&AED)
運動に関する経験者!
(パラリンピック指導員、児童デイサービス、保育園、スポーツクラブインストラクターなど)
充実の施設!
(AED設置、広い施設、広い運動場)
ご利用のお子様の送迎あり!
(中央区、南区、豊平区、その他の地域でもご相談ください。詳しくはのびのばへお問い合わせください!)
◎見学や体験の受付を随時行っております。定員間近の曜日もございます。ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!