> 1月29日\レラリンピック/

のびのばからのお知らせ

のびのばからのお知らせ

2017.01.30

1月29日\レラリンピック/



こんばんは!
札幌市児童発達支援・放課後等デイサービスのびのばでございます。


昨日、のびのばスタッフが千歳アウトレットモール レラにいってきました!
なななんと!ボブスレー・カーリング・バイアスロン・アイスホッケーの4つの種目が無料で体験できる2日間のウィンタースポーツ・ワールド「レラリンピック」に協賛いたしましたよ。

のびのばのお子様も、保護者様と一緒に遊びに来てくれました!

まずはボブスレー!! 

IMG_7911
なかなかのスピードにビックリしました。

お次は~~カーリング!! 

IMG_7921
こちらは、保護者様も参加できました!
お子様と点数を競って、とても楽しそうでしたよ!ちなみにこのカーリングのストーン、20キロもあるそうです。
ええ?!と驚きでした。

そしてお次は~~バイアスロン!

IMG_8007

スコープの中を覗いて的にあてる!というスポーツです
コツを掴むと、どんどんまとに当ててくれます。お子様はコツを掴むと早いですネ~。
男の子には人気がありそうな種目ですネ♪


そして最後は!!アイスホッケー!!!
IMG_7979

ストックの長さに驚きでした。
ゴールまでたどり着く力加減などなど難しそうですが、楽しかった!!!とにこにこ笑顔のお子様です。

そして、4種類のスポーツを制覇すると、金メダルがもらえましたよ!!!!

IMG_7992

冬のスポーツ体験、とても貴重で楽しい時間となりました!!!
ウィンタースポーツの楽しさや面白さ伝わると嬉しいですね。
来年も、イベントがありましたら、是非ご参加ください♪




明日も体操はマット運動です。



【のびのば】
豊富な資格者勤務!
(保育士、社会福祉士、障がい者スポーツ指導員、障がい者スポーツトレーナー、発達障害コミュニケーション指導者、コアキッズ体操普及員、トレーナー、CPR&AED)
運動に関する経験者!
(パラリンピック指導員、児童デイサービス、保育園、スポーツクラブインストラクターなど)
充実の施設!
(AED設置、広い施設、広い運動場)
ご利用のお子様の送迎あり!
(中央区、南区、豊平区、その他の地域でもご相談ください。詳しくはのびのばへお問い合わせください!)
◎見学や体験の受付を随時行っております。定員間近の曜日もございます。ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!