> 再ブーム!沸騰中!!!

のびのばからのお知らせ

のびのばからのお知らせ

2016.07.26

再ブーム!沸騰中!!!



こんにちは!
札幌市中央区 児童発達支援・放課後等デイサービスのびのばでございます。
本日は窓からラジオ体操の声が聞こえましたよ。夏休みの始まりですね!様々なイベントのある夏!思い出にのこる夏休みを過ごしましょうね。

さて、最近の自由遊びのブームをご紹介します。
再流行の、チャンバラごっこです。

CIMG7492

こちらの柔らかい素材の剣で攻撃!アンパンマン座布団で防御!
首から上は絶対に狙わないというルールを決めて、楽しそうにパコーン!と遊んでいますよ。
力の加減も声掛けや経験をしながら学んでいきます。

油断をしているとスタッフもパコーン!一撃、二撃を貰う事もしばしば!

終わりには、汗だくで水分補給!元気いっぱいのお子様パワーです。


本日は未就学のお子様がいらっしゃるのでサーキット、そして跳び箱です♪
どんなサーキットが出来上がるか楽しみですね!



【のびのば】
豊富な資格者勤務!
(保育士、社会福祉士、障がい者スポーツ指導員、障がい者スポーツトレーナー、発達障害コミュニケーション指導者、コアキッズ体操普及員、トレーナー、CPR&AED)
運動に関する経験者!
(パラリンピック指導員、児童デイサービス、保育園、スポーツクラブインストラクターなど)
充実の施設!
(AED設置、広い施設、広い運動場)
ご利用のお子様の送迎あり!
(中央区、南区、豊平区、その他の地域でもご相談ください。詳しくはのびのばへお問い合わせください!)
◎見学や体験の受付を随時行っております。定員間近の曜日もございます。ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!